teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


めぐみさんへ。

 投稿者:ヒゲドラム  投稿日:2010年 3月18日(木)01時23分5秒
  それは大変興味深い話ですね。
でも、お金を処理したところで、過去が消えるものではありません。
過去と向き合い、彼と分かち合う方法を模索してはいかがでしょう。
2000万円の貯金、もっと将来のためにつかうべきでしょう。



宝くじは買わない By忌野清志郎

宝くじは買わない だって僕は
お金なんかいらないんだ
宝くじは買わない だって僕は
愛してくれる人がいるからさ
いくらお金があったって
今より幸せになれるはずがない
宝くじは買わない だって僕は
お金じゃ買えないものを もらったんだ

400万円が当たっても
今より幸せになれるはずがない
宝くじは買わない だって僕は
恋をしているから何もいらない
宝くじは買わない だって僕は
お金じゃ買えないものを もらったんだ
お金じゃ買えないものを もらったんだ


うん。当時の宝くじは400万円だったんだね。
 
 

(無題)

 投稿者:ちよ○  投稿日:2010年 1月13日(水)02時58分1秒
  期待しないで欲しい。

その場のウソできりぬける自分に嫌気がさす。

たまに来る平和関連のMLを見て思うこと。頑張ってるな~

自分がそこに積極的に参加しようとは思わない。

なぜなら、普遍的な楽しさがないからだ。あくまで、内輪の楽しさしか伝わってこない。

魅力がない。だから、自分がそこに戻って中心になろうとか気もおこらない。

いまいる人達と一緒に出来ないよね。

熱い人たちは老人ばかり。若い人たちは冷めてるよね。いままでつながった縁を見直して

ごらん。時がたって考えかたに変化したかもしれないけど、魅力があれば残るもの。残って

ないのは魅力がないってこと。来るもの拒まず、去る者追わずをいつまで続けるつもり?

そんなで運動拡大なんてほざくんだい?そんな運動広がるわけないじゃん。
 

やってらんない

 投稿者:ちよ○  投稿日:2010年 1月13日(水)02時43分44秒
  やりたいことと理想はかけはなれてる。

思いを背負うのは重いよね。
 

(無題)

 投稿者:ちよ○  投稿日:2009年11月 5日(木)23時25分11秒
  期待される事は余計なお世話だ

俺も休みたくて休んだわけじゃない。

初の本番と練習だったらどっちが上なんだよ

俺を思ってセリフを書いたって??

笑わせるな、若いやつを出す。そんなん誰が決めたの?

俺はいまそこまでやる余裕はない。

多分今回が最後だ。

結局、恩義を感じていることでやる事は、自分を苦しくするだけなのね。

脱走兵なわけじゃないけど政治家もそうだけど貴方達も随分な偽善者ですよ。
 

矛盾というなの悲しさ

 投稿者:ちよ○  投稿日:2009年 8月20日(木)11時21分12秒
  何度か復帰しようとしたよ、でもさ戻ってきたらぬるま湯、自己満のオンパレード。

連帯をもとめるならなぜ、輪を広げない?

結局世界を変えればその世界でしか伝わってない。

世界との連帯がどうのこうのいっても、結局日本の運動が盛んにならなければ意味はない。

世界より、国内みろよといいたい。

日本の運動は世界から30年遅れているというのに、、、
 

つかまぁ

 投稿者:iria  投稿日:2009年 7月28日(火)06時08分48秒
  色んな人の色んな立場ってのがあるからさ、
余り具体名とか出さないで行こうとは思うけど。

しかしあの、年寄り連中の常識の無さったら無ぇよな。
普通20~30下の人間に割り勘要求するか?
舐めんなよ、と言いたい。


若者若者って一々構ってくれるのは嬉しいんだけどさ、
その若者の話1つまともに聞いてやらねぇで、
自分らのやりたい事ばっかり言いたい放題言いやがって。



あんたら半世紀以上も何を考えて生きてきたんだよって言いたい。



はっきり言ってやろう。
あんたらは団結“させて貰えてた”んだよ。
でかい声上げさせて貰えるだけの時代を生きてこられたんだよ。
困ったときにゃぁお互い様の時代を生きてこられたんだよ。



今の時代を生きている若い奴らの事を知ろうともしないで、何が“仲間”だ。
リアルを生きている若い奴らの言うことに耳を傾けようともしないで何が“団結”だ。
若者に対して「投資」する発想1つなくして何が“拡大”だ。



オレがあんたら年寄り連中に対して怒ってやれるのも、せいぜい後数ヶ月の間だ。
その間に対応に変化が見られないようなら、悪いが俺はこの世界から抜けさせて貰う。



とある人の言葉を借りて、此処で宣言させて貰う。



あなたたちは、人の“善意”に甘えすぎだ。
 

みんなどこへ行った?

 投稿者:iria  投稿日:2009年 5月26日(火)14時08分20秒
  密かに私が此処に書き込みをしているのを知るのは
一体どれくらい居るのだろう。

皆、何処へ行った?

あの、2003年の皆は何処へ行った?


万物は生々流転を繰り返すように、
全ては時の流れのままに変化し続ける。



しかし、それにしても。
この寂しさは何だ。



此処に書き込みが多くないのが、
皆の幸せに繋がっていれば良いのだが。


それでもしかし、
みんな何処へ行ったのだ…
 

(無題)

 投稿者:iria  投稿日:2009年 3月 7日(土)12時43分48秒
  ここには昔の名前こそがふさわしい。

時の流れは面白いもので何もしない1年と何かをしまくった1年とでは
後々振り返ってみると長さが全然違う事に気づく。

だから私の時間軸は人より遥かに違うのだ。
あの、2005年の【あの時】以来、私の時間は止まった。
いや、加速していったとでもいうべきか。

一日が長く感じるとき、一年は速く過ぎる。
一日が短く感じるとき、一年は遅くすぎる。
しかし、時の流れは三次元において絶対的に一方向であり、
そしてそれは私に混乱をもたらした。

たとえば、私にとっての2003年と2005~08年では
後者の方が遥かに速く過ぎていった。

しかし、時は無常にも刻み続け、同じ時間分みな歳を取り、皺が増えてゆく。
不帰の人となってしまった人もいる。

嗚呼しかし、これ以上の理不尽な死は…!!

あるおはなし。

今年一月、美しい国にて2600の人が自ら命を絶ちました。
強い国を目指しためいでん閣下は12000の数字にこだわり続け、
自らの身を守るのに必死な恐竜たちは120000の人の首を切りました。
これからの世界がどうなるのかは、誰にもわかりません。
めでたくもなくおわり。

…憤りの心を忘れるな。
しかし、怒りを燃やすな。

如何に世界が不幸に満ちようとも、私たちに出来得る事は、
祈り、信じ、隣人を愛する事のみだ。

ちくしょう。
 

しっかしまぁ

 投稿者:のあ  投稿日:2009年 1月26日(月)17時28分25秒
  超久々にみんなに会ったらウラシマ状態でよぉ。
ここにゃあ、たまに見に来てたけど、変わってなくて何よりよ。

さて、人間界に戻ってきたはいいが、果たしてのぉ…
 

(無題)

 投稿者:ちよ丸  投稿日:2008年 6月 5日(木)13時59分19秒
  物事がうまくいかないとき、いくとき。人生ってこんなことの繰り返しなんだろう。  

レンタル掲示板
/10